オレの人生が小説より奇なり過ぎて困る。

並大抵の小説より、絶対面白い。私の半生を書き連ねています。

ご無沙汰ぶりに書くのは煙草のレビューです

樋上でございます。

皆様、お久しぶりですが、お元気していましたか?

 

私はこの半年間、知り合いの企業でコンサル兼新人教育わたわたばたばたしてましたよ。

結果的には生きてます。

新人育成終わり、契約満了と共に去ることになりましたが。

 

さて、本日は表題にもあります、煙草のレビューやろうと思います。

 

早速! 本日ご紹介するのはこちら!

メビウス

「Ploom Tech」

f:id:sakurasakura454:20180620092838j:plain

 

購入したわけではなく、モニターとしてもらいました。

私ちょくちょくJTさんからモニターもらってます。

ちなみに加熱式煙草はこれでふたつめで、去年の暮れにもGloも貰ってます。

 

いやー、さすが公社さん。お金持ちですね!

しばらくは煙草買わないですむぞ! と小躍りしながら開封します。

f:id:sakurasakura454:20180620093505j:plain

試供品だけあって、全銘柄セットでした。ありがたや。

 

 

f:id:sakurasakura454:20180620092858j:plain

本体のセットはこんなもので、最初は

「いやいや、なんか忘れ物おおくねw」

とか笑いました。

f:id:sakurasakura454:20180620092904j:plain

並べるとこんな感じ。

左から

・専用ケース

・バッテリー

・USB充電器

・AC→DC(USB)アダプタ

 

グローとかアイコス使ってる人からすると、クリーニンググッズ入ってない事に驚きですが、プルームテックはクリーニング不要なんですね。

あと吸い口(タバコカプセル)とカートリッジ(フレーバー入ってるタンク)は使い捨てなので、これだけで十分みたいです。

 

f:id:sakurasakura454:20180620094108j:plain

銘柄はこの5つが現在販売中で、上みっつがフレーバー。下ふたつは普通。

フレーバーは左から ぶどう アロマ りんご

普通のはメンソールとレギュラー

 

f:id:sakurasakura454:20180620092925j:plain

箱の中身はこんな感じ。

カートリッジとカプセル5個入。

薬みたいにはいってる。一昔前なら職質で1回激詰めされるデザイン。

 

f:id:sakurasakura454:20180620092940j:plain

電池と合体させるとこうなります。

上半分は使い捨てという仕様。

ちなみにカプセルは50回、カートリッジは250回吸引ごとに取り換え(使い捨て)です。

ふつうの紙巻だと一本当たり10口くらいなのでカプセルひとつで煙草5本分。

プルームテック1箱で25本分と同じなので、紙巻より5本お得になる計算。

f:id:sakurasakura454:20180620095412j:plain

大きさは結構違う。

ロングシガレロくらい。紙巻の1.8倍くらい長く、気持ち太い。

 

さて肝心の吸ってみた感想。

正直煙草感はあんまりない。

どっちかというとベイプとかの電子タバコに近いかな。※ないわけではない

ただし臭いは本当にしない。

アイコス、グローどちらもなんだかんだ独特のいぶしたような臭いが残る。

部屋の中で吸うと絶対バレる。

プルームテックはバレない。これ重要。

服とかに臭いもつかないのは良い。

あと一番重要なの、すぐ吸える。

今までのは過熱終わるまで待ち時間があった。

これが本当に煩わしくて、お客来るまで吸っちゃおーとか思ってると、加熱中に来て結局一口も吸えずに捨てたり、なんてこともしばしばあった。

でもプルームテックはすぐ吸える(大事な事なので二回言いました)

吸うと同時に低温加熱(40度くらい)が始まり、香りが口に広がる。

吸いたいけど、これから来客だから煙草の臭い付けていくわけにもいかない、そんな時に最適!

そして途中で止められる。

煙草臭いゴミも出ない。

今までのは吸い殻は出た。

これが普通に捨てるとゴミ箱が煙草臭くなってイラっとした覚えがあります。

上記の通り、50回(約煙草5本分)なのと、煙草の葉っぱ自体はカプセルされているから臭いはない。

 

メリットは結構大きいかもしれない。本当にイラついてる時は、多分紙巻最強だろうけど。

 

追記

これは完全な個人的な感想ですが、

メビウスって喉にがにがしない?

 

以上

樋上日影でした。